2009年8月28日金曜日

緊張と緩和

どんな物も、お金も、友達も、家族も、
それが例え彼女であったとしても、
世の中のほとんどすべての物が可変であり、不安定なものだと思う。

でも写真だけは違っていて、
僕がダメな時は絶対に良い写真は撮れないし、
僕が良い状態の時には良い写真が撮れる。
もちろん他の外因的要素に左右されてしまう事もあるけれど。

僕の人生の中に"写真がある"という事、
僕にとって"安定"した写真という存在を
見つけられたという事はとても幸福な事だなと思います。


近況

引き続き、チョコレートの広告のお仕事をお手伝いさせて頂いています。
写真が、必要になるのは必ず新しい"何か"が始まる時。
責任は大きいし、大変な事もたくさんあるけれど、
とても刺激的だし、みんなが本当に一生懸命動いているのがわかるから
僕も本当に身が引き締まる思い毎日動いています。
そんな時にご一緒できるこの仕事は本当に良い仕事だなと思いました。
鎌田さん、山本さんありがとうございます。

今年もコブクロのお仕事をさせて頂いています。
3年連続の密着取材です。
あの緊迫した雰囲気の現場に行ける事は、僕にとって
とても大きいです。
清水さん、毎年ありがとうございます。

雑誌の取材で、ムーンライダースの鈴木慶一さんを撮ってきました。
とてもやさしい雰囲気&僕なんかにもフランクに喋ってくれる方で、
サッカーの話で盛り上がりました。
先ほど先輩のデザイナーの方から
sweet bitter candyを聴かせてもらっていたら、
なんだかとても感慨深くなってしまいました。
新藤さん、いつもありがとうございます。

ロケハンで初めてつくばエキスプレスに乗って、
つくばに行ってきました。
なんだか想像していたよりもきれいな街でした。
筑波大学近くのインドカレーがとてもおいしいかったです。
高田さん、神松さん、ごちそう様です。

僕の大好きな松たか子さんが、新曲を出すそうです。
彼女が歌を歌う事はとてもうれしいです。
ほんとの気持ち、キミじゃなくてもよかった、名曲。

ある女性の歌手のジャケットを撮るお仕事をしています。
もともと僕の作品を気に入ってくれ仕事が決まったのですが、
急遽撮り下ろす事になり今週末が撮影になりました。
僕の母も大好きなミュージシャンなのでとても楽しみです。


こうしてもらいたい、こうなってもらいたい、
というのはすべて僕の欲、
その欲というのはすべて僕のワガママなんだ。

そう思えたら、肩の力を抜いて毎日を過ごせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関係者各位

このブログは、五十嵐絢也の作品集の一環として制作しております。
不都合がありましたら削除致しますのでご連絡下さい。
御理解の程、よろしく御願いします。