2009年8月18日火曜日

今日の芸術


最近のまとめ

Rock In Japan Fes'09に行ってきました。

吉井和哉さんが本当にかっこよかった。

オーラなんていう、ふわっとした言葉は使いたくないけど、

久しぶりに人にあって”ぞくぞく”しました。

今までも、これから撮りたい人の1人です。


SummerSonic’09に行ってきました。

今回はnoidという金沢で活躍するバンドを観に行ってきました。

teleteteteという曲がとてもかっこよいです。

HPから試聴も出来るみたいです。

ライブは観れなかったんだけど、メンバーと会えたのがよかった。


新潟にキャンプに行ってきました。

無印がやっている津南キャンプ場

なんで無印が?って思っていたんだけど、さすがでした。

きちんと仕切られたスペースやら、スタッフの方の対応やら

何から何まで良かったです。ただ渋滞が大変でした。

今回はアウトドアに疎いメンバーばかりでいったので、

次回はもうちょっと今回の経験を生かして楽しみたいです。


相田翔子さんを撮らせて頂きました。

いつまでたっても変わらない、彼女のような人がいるから

ある部分で僕らは安心していられるんだなと思いました。


友達の誕生日パーティーをしました。

なんとその女の子のために彼氏が取ったホテルはWestinHotel東京。

僕にはそんな大それたことはできないけれど、

色んなサプライズに心から喜んでいる彼女の笑顔が印象的でした。


今、チョコレートメーカーの広告のお仕事をさせてもらっています。

初めてお仕事する方達ばかりですが、ちょっとスパイスが利いていて、

印象的な方ばかりでおもしろいです。

詳しい話はまた後日。


今回の写真の男の子を撮らせてもらいました。

まだ編集中なので名前はまた後日。

実は、彼は友達の弟というちょっと変わった関係だったんだけど、

撮っていてビックリ。

無言で”会話”をするという事が、

本当にできるんだなと彼から教わりました。ありがとう。




最近何度か「何故プロになったのか?」と尋ねられる事があります。

その時はつい口籠ってしまっていたんだけど、

僕はきっとこう思っていたんだと思う。


僕の大好きな音楽も、映画も、写真も、建築も、本も、

すべてそれを作っているのは人間なんだ。僕はその人に興味がある。


だから、この先もっと知りたいと思った。人を。

知るためには、会うのが一番早い。

だからもっと撮るしかかった。クオリティーの高いものを。

そうしたらもう僕はプロになるしかなかった。

僕は写真を撮る事で世の中と繋がっていきたい。

僕は写真を撮る事でいろんなもとの向かい合っていきたい。



うまくあってはならない。

きれいであってはならない。

ここちよくあってはならない。  岡本太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿

関係者各位

このブログは、五十嵐絢也の作品集の一環として制作しております。
不都合がありましたら削除致しますのでご連絡下さい。
御理解の程、よろしく御願いします。